iMac欲しいよ

アップルのiMac G5欲しい!
我が家ではLinuxでサーバ(ルータ兼ファイルサーバ兼メールサーバ兼、、、)を立てて、WindowsMacでemailやwebを使っている。Macは、Mac miniで発表直後に購入した。以前Macを使っていたのは漢字Talkの時代だったので、使いこなせるか不安も有ったのだが何の問題もなく導入することができた。
Macを購入するきっかけになったのは、やはりiPodだったと思う。iTunesWindowsで使っていて、やっぱりAppleっていいなってノリでMacに乗り換えた。で、改めて思うのだがMacって良くできているのである。画面のデザインがシンプルでクールだし、バンドルのiPhotoiTunesがすばらしい。
iMacがあたったらリビングで使いたいと思う。TVで見たニュースをその場でwebで検索してその背景を探ったり、さりげなく自分のとった写真のスライドショーを流したり。そんな使い方をしてみたい。